34329678_146407922897626_3857309351148519424_n

どうも。競馬・競輪に憑りつかれ、寝ても覚めてもギャンブルをやっている一丸です。

さて、今日は宝塚記念。当然勝負ですね。

昨日のアハルテケステークスは本命バレッティが2着に入ったんですけどね~。

狙った紐が4着、5着でもう本当に天津飯ばりの無念という感じになってしまいました。


BqV_YvrCIAE0Z_t


しかし、勝負は今日。宝塚記念ですよ。


やれる気しかしてないんですが、さてどうなることやら。

Twitterで企画を打った、フォロワー数に応じて軍資金決めます計画もやりますので、応援してください。

一二三丸のTwitter


宝塚記念の本命馬を先に見たい方は下記をクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


宝塚記念予想結論

◎ 人気ブログランキングにて公開

*今回のテーマはサートゥルナーリアを嫌うということ。ってことはサートゥルナーリアが嫌なパターンで適正があるだろう馬を狙うのがベストということになります。

今回の本命は宝塚記念でこそ、そして、サートゥルナーリアが嫌なパターンでこそ買えるという1頭であり、その展開を演じる可能性を自ら作れそうというのもいいですな。

最近の負け方は全然無視でOKですし、条件としては最適。

そしてあまり悪くならなかった馬場状況も後押ししている1頭かなと思います。

普通に舐められすぎ。勝ち負けできてもおかしくない1頭でしょうよ。


○ ③グローリーヴェイズ

*ここはどの馬にするか本当に迷いましたよ。本命は結構すっと決まったんですけど、対抗となると難しい。

でもまあ、サートゥルナーリアを嫌う展開を想定しているのでその展開で持ち味活きる馬というところではこの馬はいいかなと。

そもそもまあフィエールマンっていうめちゃくちゃ強い馬が完璧に競馬をした天皇賞春で2着に迫った内容は評価すべきでしょうし、内枠に入っているのはブログ上でも書いた通りでこの馬としてはプラス。

そして馬場が極端に悪くならなかったこと。それなら結構好走バランスは取れたかなと思いますな。


▲ ⑮スティッフェリオ

*大穴っちゅう枠に入りましたな。しかし、十分にある1頭かなと思います。

要は◎馬とのセットで買うという意味合いで非常に不気味な1頭で、やっぱこれもフィエールマン比較ではそこまで引けを取らないじゃないかなと思います。

言っても、前走は多少恵まれている可能性があるので勝ち負けまでとなると厳しく、何かに差されての3着とかありそうですけど、馬券内面でみると豊富なスタミナをいかしきれれば。

こんだけ人気ないならワイドでドカンといきたいですな。


△ ⑯クロノジェネシス

*これ以上はさすがに嫌えない人気馬の中で唯一買いたい馬。

大阪杯でラッキーライラックに負けてはいますけど、宝塚記念に繋がるという意味で競馬をしたのはクロノジェネシスのほうでしょうな。

対してラッキーライラックは大阪杯がベストパフォーマンス。

逆転する気しかしませんけども。


おまけ ⑦ワグネリアン

*この馬はコーナーが不器用なので、たぶん全力で頑張って2着がいっぱい。ただ、バランスがよくて「どんな時もどんな時も脚を使えるのが強み~。」っていうマッキーも納得の馬なのですな。

内々回って好位置をとれていれば馬券内はきそうな1頭です。


<<宝塚記念 買い目>>

ワイド ◎~〇▲△おまけ ◎〇▲(BOX) 計7点

これで逝きます。

ワイド重ね買いでびしっとはまってくれればワイドで5本取れますな。最高。それを狙ってます。

追加である場合はTwitterで流しますのでフォローしておいてくれると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一二三丸のTwitter



さあ、いよいよ宝塚記念。昨日の分も負けられません。

乗るも百景、乗らぬも百景ですが、自己責任でよろしくです。